<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

仮的引退宣言。

とりあえずメイプル引退します。狩りだけ引退は?って人もいるかもしれませんがご存知ネットカフェからしかINできません。PC買い換える予定もございません。でもたまーにネカフェからINするときもあるかもしれません。もし連絡とかとってもいいぞって人はコメントに非公開でメールアドレス打ち込んどいてください。


今後の俺。
 とりあえず高校入って勉強と部活両立しよう!!とか思ってたけど思い通りに行かず。今硬式テニスに入ろうと思ってたけど一日の遊ぶ時間など暇な時間全て勉強と部活に変えても無理があったそうです。それにこのままだと僕の夢も砕けます。それととりあえず将来の夢…というより社会貢献的職業につきたい!!という職が見つかりました。話ずれましたが部活は週1回、2回程度のものでそこまで筋トレとかハードじゃないものにするつもりです。(部活の仮入部期間が以外と長い)まぁ今考えてるのは雰囲気的にいい体操部と高校の友達から 穴 埋 め で 呼ばれている軽音楽部です。まぁどっちにも入らないって事もあるかもしれません。

それと別にパソコンは触れないわけじゃないです。たまーにふれます。コメント待ってますので何か言いたいことやらあったらブログに直接でもメールでもいいので私は返します。それとメイプルで雷手裏剣まだ2つ借りたままの状態なんですが貸してくれたS氏、これみてたらコメントください。ネカフェから入って今すぐでも返します。








それと一生に一度の人生大切にしていきたいと思います。時間がこれだけ大切な物だと知ったのは、この高校生で人生が決まるということをしったのは、今一番頑張らなきゃいけないと知ったのは、今の自分です。なんとか頑張って大学進んで将来の夢なるものをかなえていきたいと思います。いきたい学部が糞っていうほど人気ありでその学部に関しては国公立大学しか行く気ないので頑張っていこうと思います。
[PR]
by keruberosux | 2006-04-26 20:01 | リアル

勉強論

ちなみに私は只今ゲームガードより、ブログのメインのメイプルストーリーにログインできない状態となっております。







んで今日の本題。前中学校でこんなこといわれたんですよね。「お前バイトやらないの?そのうち友達との付き合いで服とか買う金とかほしいじゃん。まぁ高校生になったら俺の行ってることに理解できるようになるよ。」



まぁぶっちゃけこの人普通の人的な感じで接してたわけですがこの件で俺は彼を下級的なものだとわかったということが理解できました。まぁ↑で述べたことだけ言ってたわけじゃないんですが彼の言いたいことをまとめると…





・バイトで小遣い稼ぐ
・部活でスパイク(本人はサッカー部だそうです。)に金を使う
・友達付き合いで金が掛かる
・バイトしないやつは負け組



まぁこんな感じ。↑に同感する人もいるかもしれませんが俺は今思えば氏ねとか思いますね。まぁ中学校の進路指導がアレだったので仕方ないのかもしれませんが。



俺の論




・バイトしてるやつは負け組










これだけ。まぁ 全 員 とは言いませんよ。まぁ例外なのは学校の授業料や家庭が金銭問題で危機に陥ってる人だけですが。それとあくまで  高 校 生  の話ですから。大学生は全然これらのことに当てはまりません。むしろ社会貢献できてる人でいいと思います。ニ-トとかにならない対策(?)ですが。







んで本題に戻りますが








高校でそこまで金が必要か?とか思ってます。










彼の論にコメントをつけたいと思います。




・バイトで小遣い稼ぐ
  >今じゃなきゃいけないの?
・部活でスパイク(本人はサッカー部だそうです。)に金を使う
  >バイトまでして部活するの?もっと一つ一つの物に愛着心をもてないの?
・友達付き合いで金が掛かる
  >そこまで金がかかるようなやつと遊ぶ必要あるの?
・バイトしないやつは負け組
  >は?








まぁここまでして話題を挙げるのは今日電車で会ったんですよね。そいつに。なんかまたバイトがどうとかなんかいってきたしね。覚えてる限りの会話をどぞちなみに太字は俺です。







ちょっと挨拶的なものをして話しているうちに…
「あ。そうだ。お前結局バイトすんのかよ?」「俺はしねーよ。時間掛かるじゃん。」「高校とか結構金かからない?」「別に中学のときとそんなかわらなくない?」「は?結構かわるし。俺と同じ学校の●●●●●(まぁ中学校のときの友達でそいつと同じ学校いったやつ。)はバイトするし部活もするってよ。」「だから俺もやる必要あるの?てかお前勉強とかしないの?」「え?めんどくね?」









とこんな感じでしたね。まぁ俺の言いたいことは「高校で勉強していい大学行って資格とって就職しろ」とのこと。奴は考えもしないやつだったからこんなこともわからないんだね。










40万円













普通の高校卒業後就職した人と大学で資格とって就職した人との入社5年以降の一年間の給料の差の平均的な値。











まぁこれだけじゃないけど高卒で資格ないと転職とかも無理。現実見ろ。とか言いたいね。職業的な夢ってのは大体大学出て資格とらなきゃなれない職もあるしね。そいつ夢はなんかサッカー選手らしいけどなれなかったらとかそっちも考えてない奴だったしね。




俺が一番腹立たしい気持ちが沸いて来たのは正しい道から堕落させようとそういう気持ちがなくてもその行為を平然と語る奴だね。もっと考えて発言して欲しいよ。
































てかそろそろメイプルに戻りたいんですけど(ノ∀´)今日は暗くてごめんよ。
[PR]
by keruberosux | 2006-04-12 17:01 | リアル

ブログはじめました。

あーこっちのブログあれにしますね。メイプル専門。バトンとかは全部こっちで取り扱いますがwww


それとリアルのブログ後悔公開しときますね。

http://yaplog.jp/crystal1991/

実名は公開してません。


まぁ今後ともよろしく。ゲームガードがどうにかなればメイプルはいります。
[PR]
by keruberosux | 2006-04-01 11:07 | リアル